介護施設体験ドットコム

体験紹介ページやtwitterでは伝えきれない詳細情報をこちらに掲載していきます!

ゴールデン鶴亀ホームの体験プログラム詳細

ゴールデン鶴亀ホームの施設長である籏野さんは、異業種からの転身です😎施設長になられてから3年目ですね!

 

特別養護老人ホームの施設長は、介護士・看護師・管理栄養士・事務職・他業界などなど、多様な方がなられていますよね😊

 

どんな経歴の方かによって、色が出てくる様に思いますが、ゴールデン鶴亀ホームの場合だと、他業界が長かった視点を生かした職員の働き方支援をされているように見受けられます😌

 

ゴールデン鶴亀ホームの体験はこんな形で充実しております😉

[体験例]
1.籏野さんが法人について概要説明
2.総務課長や介護部長の方とのお話
3.介護のフロアにて、体験開始
4.職員食(利用者と同じ内容+1品)にて昼食
5.午後は体験の合間にデイサービスも見学
6.最後は施設長や他メンバーとの懇親

やはりまず籏野さんと話す機会が1と6にてそれぞれあるので、そこが特に推しですね!😄

来週には体験隊第一号がゴールデン鶴亀ホームに行きますので、その様子などもまた可能な範囲でお伝えいたします😎