介護施設体験ドットコム

体験紹介ページやtwitterでは伝えきれない詳細情報をこちらに掲載していきます!

特別養護老人ホームのHPは情報の宝庫?(ゴールデン鶴亀ホーム編)

今日もゴールデン鶴亀ホームの広報資料を見ていたら、何を目指しているのかなど書いていたので、少しご紹介します🤓

 

2019年1月に発行された広報誌ですが、5年後に向けた取り組みということで4つ挙げられていますね😉

http://hakuyokai.org/guide/pdf/no40.pdf

 

確かに何度かお話しを伺う中で、災害対応については、地域への思い入れ等もあって熱く教えていただいたことを思い出しまして、ここに書くほど、注力されているのだと
感じます😁

 

また職員の育成も、何度か聞いていて、今年度から、課長級以上は、現場には出ずに育成専任にするということでした🙌そのくらい、育成に力を入れていこう、ということだと認識しています🙂


その前の広報誌には、2020年の設立20周年に向けた3つの取り組みが書いていますね😊

http://hakuyokai.org/guide/pdf/no39.pdf

【法人理念の実践】
『明るく 樂しく すごせる毎日』『人を大切にする経営』 創業者の想い実現に向けて取り組みます

これは籏野施設長から何回もこのワードを聞きました笑
運営上、とても意識されているのだと思います🧐

 

また

【新しいことへのチャレンジ】
IT(ロボット化)を積極的に活用。人材確保が難しい時代だからこそIT化を積極的に進めます。 

 

とのことです。この話はまだ直接聞いたことがないですが、こういった分野にご関心のある方はもしかすると、これから活躍の場があるのかもしれません😁

 

今度お会いした際に聞いてみたいと思います!