介護施設体験ドットコム

体験紹介ページやtwitterでは伝えきれない詳細情報をこちらに掲載していきます!

ウエルガーデン伊興園の基本情報1

エルガーデン伊興園は、平成13年に設立された特別養護老人ホームです!運営法人である社会福祉法人エルガーデンは、は「自立支援」「ご利用者の尊重」「地域連携」の3つを理念としています。

 

これはあくまで理念なので、理念を具体化した内容をもとに施設運営をされているようですね。自立支援は多くの施設で謳われていることと思いますが、ウエルガーデン伊興園では独自の定義をされていました。この辺りはまた施設長のインタビューを公開した際におつたえします〜!

 

その部分とも繋がりますが、利用者の方々が実現したいことを支えるという点にウエルガーデン伊興園の特徴がありそうです🎉「フリーハイク」といって公共交通機関を使った外出や、「宝地図」といって利用者の実現したいことを一緒に実現する等にも取り組まれています。

 

首都圏近郊に6施設の特別養護老人ホームを運営しており、ウエルガーデン伊興園としても130床と比較的大きめの施設ということもあって、安定した受入れ体制と研修体制が整っているようでした。(このあたりも随時、情報を発信していければと思っています)

足立区にある施設となっていますので、周辺の方々はぜひ、一度ご覧いただければと思います〜!

ウエルガーデン伊興園への体験申し込みはこちらから 

peraichi.com